2015年4月28日火曜日

飛鳥山に行ってきました

きょうは、暑い一日になりました。
北区王子駅前の飛鳥山公園に行ってきました。
紙の博物館で行われている「さくら~王子で楽しむ花見~」展を見るためです。
清瀬市在住のペーパークラフト作家太田隆司さんの新作「明治通り 飛鳥山 さくらDownhill」は、とても素晴らしかったです。
渋沢資料館と旧渋沢庭園にも寄ってきました。
こちらも、とても楽しめました。
渋沢栄一について、もっと知りたくなりました。


▲飛鳥山公園内にはツツジが咲き乱れ、アゲハチョウが訪れていました。

▲清瀬の雑木林は、緑濃くなりました。

▲清瀬の鳥、オナガです。

0 件のコメント:

コメントを投稿