2015年4月15日水曜日

ヒバリのさえずり

きょうは大気が不安定ということだったので、自転車で市内を回ってみることにしました。

▲木々の新緑が目に染みます。

▲下清戸の畑道を通っていると、懐かしいヒバリのさえずりが聞こえました。
 残念ながら姿を確認できませんでしたが、柳瀬川の近くで再びさえずりが耳に入りました。
 声の方を見ると、さえずりながら空高く上昇している姿が見えました。
 かなりの高みまで上昇し、ゆっくりと下降して地上に降りました。

▲近くの休耕地を歩くコチドリです。
 目のまわりの黄色いリングが目印です。
 このころから風が強くなってきたので引き上げました。

0 件のコメント:

コメントを投稿