2018年5月30日水曜日

北軽井沢 王領地の森

▲5月20日、北軽井沢の王領地の森を訪ねました。6月21日に予定されている、清瀬の自然を守る会のバス研修の目的地です。

▲管理事務所に声をかけて、森の中を歩きました。清らかな流れが水音を立てていました。

▲川には木製の橋が架けられているので、心配ありません。

▲木道がないところも、比較的整備されているので、歩きづらいことはありませんでした。

▲大きな木も見られます。

▲林床には、様々な花が見られました。

▲ユキザサでしょうか、たくさんありました。

▲軽井沢といえば、サクラソウですね。

▲白いムラサキの花が群落を作っていました。

▲羽を休めていたのは、ウスバシロチョウです。
 一月後は、また違った森の姿が見られることでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿