2017年7月31日月曜日

箱根観察会

▲7/29清瀬の自然を守る会の箱根観察会に参加しました。

▲ビジターセンター周辺の湖尻園地では、サンショウバラの実が見られました。

▲これは、6/4の下見の時に咲いていたサンショウバラの花です。

▲ビジターセンター近くのネムノキの花を訪れていた、オナガアゲハです。羽にユリの花粉をたくさんつけていました。

▲鮮やかな黄色い羽をした蛾が、エゴノキにとまりました。

▲羽を開いた時の左右の長さが5㌢ほどもある、キマダラオオナミシャク♀です。山地性で、夏と秋に出現するようです。食草は、湖尻園地にもたくさんあったサルナシです。

0 件のコメント:

コメントを投稿